Saturday, April 3, 2010

第1回ビーガンアースデイフェスティバル京都!

アースデイフェスティバルに行ったことがありますか? さて、僕は昨年東京で開催されたのに行きましたが、少し期待はずれでした。「環境保護」でも「ベジタリアン」でもなく、「ベジタリアンらしさ」さえありませんでした。
食べ物の屋台で一番売られていたのはローストポークでした。ローストポーク??? 酪農は世界的に非常に環境を損ない、地球温暖化の最大の原因となる温室効果ガスを放出する責任があります。肉を出す代わりに、この祭典では菜食と地球温暖化と酪農について周知するべきだったと思います。

そう思ったのは僕だけではなかったようです。. :-)

5月の初め、有名なベジタリアンフェスティバル京都の主催者が、別の大規模なフェスティバルを開きます;ビーガンアースデイフェスティバル。そこでは環境と私たちの考え方との関係に焦点を当てるでしょう。
東京にお住まいで、よい週末の旅行を計画していますか? 5月2日、日曜日は新幹線で京都に行き、新しいビーガンアースデイフェスティバルを見に行くよい動機になるでしょう!

No comments:

Post a Comment